ボウリング日程変更のお知らせ

  • 2019年06月25日

7月6日に予定していたラウンドワンでのボウリング交流会なんですが、ボウリング場が満レーンのためやむを得ず日程を変更致しました。

 

7月27日土曜日です!

お間違えのないように!

 

参加申込の〆切は7/24です。

たくさんの方々の参加申込、お待ちしてます〜

お久しぶりです。

  • 2019年06月14日

涼しいユックリンからこんにちは。

皆様お久しぶりです、ピアサポーターのアムロ波平です。

忙しさにかまけてすっかりブログから離れてしまいました。

今までのイベントでは7月にカラオケ、2月にボウリングを開催していたのが今年は順番を逆にして、来月6日にボウリングを行うことになりました!

募集も始まりましたよ。

私が幹事をやるんですが、景品はどんな物を選べばいいのか毎回悩みます…

今回はどんな景品が欲しいか、皆さんに希望を書いてもらう欄を設けました。

参加者名簿に記名するついでに希望のお品も書いて下さいね〜

(クルマとか大金とかオンナとか、非現実的な記入は華麗にスルーするのでご了承下さい🎶)

喜んでもらえるよう、幹事がんばります!

準備とともに当日まで、ボウリングのイメトレにいそしむとしますか。

それではまた^ ^

 

平成30年度事業運営委員会委員

  • 2018年09月05日

議案第5号

 

平成30年度 事業運営委員会委員

 

平成30年度事業計画実施のため、次の委員に委嘱する

 

委員長  メンタルクリニック秋田駅前   院長   稲 村  茂  氏

 

委 員  は~とふる・ユックリン     会長   鳥 井 晴 弥 氏

 

委 員  秋田大学大学院         教授   米 山 奈奈子 氏

 

委 員  秋田大学大学院         准教授  佐々木 久 長 氏

 

委 員  杉山病院 地域連携室 シニアマネージャー 佐 藤 光 幸 氏

 

委 員  NPO法人ホープ・フル     理事長  鈴  木  憲 一 氏

 

委 員  NPO法人秋田いのちの電話   副理事長 阿 部 恒 夫 氏

 

委 員  指定相談支援事業所  クローバー

相談支援専門員  村 田 明 子 氏

 

 

 

事務局  NPO法人秋田県心の健康福祉会       一 関 和 彦 氏

§9秋田こころの健康市民講座最終回 迫る

  • 2017年12月06日

こんにちは、事務局の一関和彦です。

季節はまさに冬に突入した感があります。

さて、弊会の事業である公開講座は、12月9日(土)に最終5回目を迎えます。

前半は今までの4回を総括する意味で稲村茂先生を迎えパネリスト4名と

シンポジウムを開催します。ただ、主役はあくまでも参加される方全員です。

後半は、恒例になった「ジョエルさんのミニコンサート」が開催されます。

癒しとマインドフルネスを兼ね備えた歌声は、必ず満足されるものと

信じております。もちろん、無料ですのでたくさんの参加をお待ちしております。

場所:秋田県社会福祉会館 10階 大会議室

時間:午後1時30分~4時30分

 

 

グラウンドゴルフ交流会のお知らせ。

  • 2017年08月28日

10日ぶりにこんにちは。

ユックリンのピアサポーター、アムロ波平(仮名)です。

今日は来月のグラウンドゴルフ交流会のお知らせです。

毎年2回、初夏と秋に潟上市昭和のブルーメッセあきたでグラウンドゴルフ交流会を開催しておりまして、またその募集時期がやってまいりました。

【日時】2017年9月23日(土)

当日13時20分までにユックリンに集合

直接現地に行かれる場合は事前にお知らせ下さい。

【場所】潟上市昭和豊川竜毛山の下1-1ブルーメッセあきた

・小雨決行

・参加取消はできるだけ早くご連絡をお願いします。

・帽子やタオル、温度調節可能な服装(当日の天気や気温はさすがに今からわかりませぬ…)、雨対策は個人で準備してご参加下さい。

参加ご希望の方はユックリンに来所の上、参加申込書にお名前と登録番号をご記入下さい。お電話での参加申込みも可能です。

〆切は9/20(水)まで。

参加費は無料、飲み物も用意されますし、開催場所までボランティアさんが送迎してくれるので安心して楽しめます!

グラウンドゴルフ自体は激しくないスポーツですが、結構な距離を歩くので日頃の運動不足を実感しますよ(笑)

それでは参加申込をお待ちしております。

Have a niceday^ ^

 

 

 

お久しぶりです。

  • 2017年08月18日

休みが明けたユックリンからこんにちは。

1週間という、私にとっては長めの夏休みでした。

前半は雄物川の花火、男鹿の花火などにお出かけしましたが、後半はヒマでした(笑)

ユックリンの開所が待ち遠しかったです。今日こうして久しぶりにユックリンに来れて嬉しいです。

今日は利用者とオセロの対戦をしました。1回目は白の圧勝、数分の休憩を挟んで(その間、作戦を練ったらしいw)2回目は黒の圧勝。手加減なしの真剣勝負に燃えました。自称トレンドメーカーの私として今後、ユックリンでオセロを流行らせたいです。また、将棋の知識が全くないので、利用者から将棋を習いたいと思っています。ここにはツワモノがいるんですよ(笑)

もう一つのできごとは、秋田魁新報社の記者さんが来所されての取材。ピアサポーターとしていろいろと活動する中で取材されることはそんなに珍しいことではないのですが、久しぶりだったもので^ ^どのように紙面に載るか楽しみです!

ユックリンのテレビ台の中にはオセロ・将棋の他にも囲碁、UNO、百人一首もあります。あんまり使われてないのでもったいなく思います。時には活用しましょ。真剣勝負してくれる対戦相手、募集してます!待ってまーす。

 

 

イベント開催曜日変更のお知らせ

  • 2017年08月09日

風通しの良いユックリンからこんにちは。

イベントの開催曜日変更のお知らせです。

今まではユックリンの閉所日であった木曜日にカラオケやボウリングなどを開催しておりました。

が、平日では都合がつかない人が多いという意見から、これからは土曜日に変更となりました。

今年度のイベント予定は一覧表となって既に出回っておりますが、9月からは…

9/21(木)に予定されていたグランドゴルフ交流会は→9/23(土)になります。

以下…

10/14(土) ボウリング大会

11/4(土) りんご狩り体験交流会

2018年1/20(土) ボウリング交流会

2/17(土)カラオケ交流会

開催日が変更になったのは上記5つで、それ以外の行事(12/22クリスマス会、1/5の新年お雑煮会、もともと土曜日開催であるこころの健康市民講座など)は変わりありません。

新しい行事予定表ができてますので、もらいに来て下さいね♩

 

夏休みのお知らせ

  • 2017年08月07日

週明け月曜日のユックリンからこんにちは。

ピアサポーターのアムロ波平(仮名)です。先ほど、毎月第1月曜日に行われるピアサポ会議が終わってホッとしているところです。

もうすぐお盆休みですね。

ユックリンは8月10日(木)〜8月17日(木)までの1週間が夏休みでございます。長いですね。

わたくしアムロは男鹿の花火を初めて観に行ける予定で、今からウキウキしております(私事ですいませんw 笑)。

皆さんはどのようにお過ごしになりますか?

山の日だから登山?いやいや、夏はやっぱり海?お盆だからお墓参り?親戚が集まってどんちゃん騒ぎ?

まずは事故などがないように気をつけて、楽しくお過ごし下さい^ ^

2017 まんたらめ宿泊体験交流会のお知らせ

  • 2017年08月05日

今年も『秋田市太平自然学習センター』(通称まんたらめ)で宿泊体験交流会を開催します🎶

【日時】2017年9月30日(土)正午ユックリン出発~10月1日(日)午前9時まんたらめ出発

【場所】 秋田市仁別字マンタラメ227-1 太平山自然学習センター

【内容】

・トーチ作り

・バーベキュー

・キャンプファイヤー

・プロギタリスト小野倫太郎さんの演奏

・施設宿泊(朝食付き)

先着30名、参加費は無料です!

参加申し込みは8/18(金)までですのでご希望の方はお早めに、また気になる点などありましたらお気軽にユックリンまでどうぞ〜

 

あ、たいまつ(トーチ)作成用のタオルの寄付をお願いしております。数枚でも構いませんので、お宅に死蔵されてる古タオルがありましたらどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

まったり土曜日

  • 2017年08月05日

(さらに…)